薄い未来が近づいてくる

隔世遺伝、これは薄毛も含まれるのでしょうか。

主人の祖父は、見事にツルっツル。私が会う前は、サイドに若干髪の毛が残っていたと言っていました。
でも、主人の父はフッサフサの髪を維持しています。と、なると、隔世遺伝が気になるところなんです。

気になるようになったのは、主人の一言でした。
「ジイちゃんはツルッパゲなんだよなぁ。俺もなるのかなぁ」

えっ!っと一瞬時が止まりました。見た目はまだまだ大丈夫な感じですが、家系にその気があるのだから、無いことは無い。

私はハゲが嫌いと思ったことは無いけれど、いざ目の前で起こるかもと思ったら、なんだか焦りのような気持ちが生まれてきました。

気になり始めたら、主人の抜ける髪の毛が意外とあって、更に焦りが出てきてしまう。

それになんだか、額が上がってきている気がしてならないんです。
ちなみに、頭頂部はまだ大丈夫なようです。

主人は童顔なので、それにハゲのイメージが湧かず、ハゲていても大丈夫!なんて気持ちにはまだなりそうにありません。

隔世遺伝、おきませんように。